弁護士に債務整理の依頼をする?借金で裁判になった時の対応は?

優しい彼は大好きだけど、借金があって裁判所から訴状が

尊敬できる彼氏に借金が

わたしがわがままをゆっても優しく大人な対応でいつも喧嘩にならないところが一番好きです。それと、わたしができないことをサラーっとこなしていくのでとても器用ですごいなーといつも思ってます。わたしにはない部分を持っていてなにをしても魅力的にみえます。誰にも負けないとこ…器のでかさは他の誰にも負けないと思います。この人より器のでかいひとがいたらもう紳士だもおもいます笑それに包容力です。すごい落ち着きます。背が高くて細マッチョなところも大好きです。身体能力も抜群で初めてスルスポーツもコツさえつかめばすぐ習得するのでかっこいいです

どうやって借金を返していくのかを真剣に考えていきます

まず、いつ、なにをして、だれに、いくら借金しているのが全て聞きます。結婚を考えているパートナーなら私もなるべく自分にお金をかけるのは避けて借金の返済を手伝いたいなっていう気持ちはあります。けど、結婚をまだ考えていなくて、理由が理由なら別れるかなっと少し思いました。ちゃんと夢のある借金なら、返済に私も協力したい!って思うけど、わけもわからないくだらないことで借金して1人で返せなくなるような人と結婚はできないので別れをきりだすほうが自分のためでもあるのかなっと思いました。そんなことないことを願います。

本当に借金を完済できるのか?

打ち明けないといけないのは痛いくらいにわかってるけど、いざそーなると怖くて言えないと思います。結婚まで進んでるのにこのタイミングで言ったら嫌われるんじゃないかとか、捨てられるんじゃないかって悪い方向ばっかり想像してしまって打ち明けれないと思います。でももし打ち明けたとして夢のために意味のある借金をしているなら、パートナーは受け入れてくれると思います。けど、意味のないくだらないことで借金をしていたら、今後結婚してからの家計簿のことなどをふまえて、金銭面がきついと思うと思うので受け入れてもらえないと思います。