弁護士に債務整理の依頼をする?借金で裁判になった時の対応は?

ルックスで借金まみれよりも、内面が大事

ギャンブルに女遊び、借金まみれの元彼

いまの彼はルックスで選ばなかったけど、真面目で一生懸命なところに惹かれました。だからと言って不細工ではありません。少し頑固なところも好きです。最近の男性は、はっきりしないから昭和っぽいとこも好きですが、、1番は、どんなわたしにも寄り添ってくれるところ。

 

他の誰にも負けない部分も同じです。失敗も挫折も一緒に乗り越えてくれましたし、わたしがどんなに太ってしまっても痩せても見た目で気持ちの変動がない。という事が私を安心させてくれます。彼に出会ってから毎日幸せです。ちなみに私達は19歳の年の差カップルです。

借金が返せるかが不安。本当に完済をする事は出来るのか?

お金で付き合った訳じゃないとしても、ちょっと悩んでしまうかも。

 

返せるのか不安ですし。借りた内容にもよるけど遊んで借金してしまってたら今後もこうなのかと考えてしまうけど、返すための計画をして自分で返してもらいます。

 

手を貸すのは簡単かもしれないけど、考えて返すための計画を立てて寝不足になろうが、まずは返す為に毎日を使って欲しいです。精神面では支えられたらなと思うけど夫婦ではないならお金では助けないと思う。

 

冷たいようですが、それくらい割り切って見守っていかないと、いつまでも甘えてきそうだから鬼になり監視役となる。

借金を受け入れてくれるのかな?

受け入れてはくれると思うけど、結婚は先延ばしになりそう。まずは順番があるよね、、と真面目に返されそう。そうやって焦らされた方が自分の性格上いい気がする。打ち明けるのは悩むけど、いまのパートナーは真面目すぎるくらいなので、なんで気づいてあげられなかったんだろう。と自分を責めそう。だから言うのはギリギリまで悩んでしまいそう。でも私もいっぱいいっぱいになり結果はなしてしまうと思う。

 

深くため息をしてから、どうしたら良いか?どのようにして返していくか?とか話し合うと思う。最終的に理解はしてもらえないかもだけど、受け止めてはもらえると思う。